忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
01,16
ここのログとミクシィのログを読んでみたんだけど、
やっぱり情緒不安定になっているのは生理前だった。
先々月も生理前に不安定になってた。

生理が再開するまでの不安定さは、
たぶん、夜寝ない息子を相手に疲れていたからなんだと思う。
そのリズムにやっと慣れたかなあって思ったのが、
9月の終わりごろ。
でも、その頃にはもう生理が再開していたわけで・・・。
結局、落ち着かないままなのねぇ。


今まで、自分のどこが悪いのか分からなくて、
何でこんな風になっちゃったんだろうって思ってた。
専門医に診てもらったわけじゃないけど、
自分で診断を下すとすれば、
私が抱えているのは境界性人格障害とPMDDの二つになりそう。
勝手な自己判断ですけどね。



生理の再開はもっと後でも良かったのになー、と思うけど、
そんな事を言っても仕方がないわ。
まずは、うーん、そうだなあ・・・、
PMSに詳しい婦人科医を探す事から、かな。
婦人科だったら子連れでも行けそうだし。


何でこんなに生きにくいと感じてしまうのか、
早く分かってスッキリしたいです。
普通に生活出来て、ちゃんと生きていて、
夫が居て、息子が居て。
これで何が不満なんだろう。

幸せを幸せと感じられないのが悲しい。




PMSを調べていて見つけたサイト。
PMSとこどもたち
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
向き合うしかないのかなぁ。
立ち向かうったってね・・・

私はそこまでひどくないけど
全くわからないわけではない。

でもなんだろね。
生理って女の象徴なんだけど
それが自分を凌駕する?

難しいね。
ねーさん: 2006.01/16(Mon) 21:17 Edit
無題
こればっかりはそういう性質だから治しようがないですよね。
規則正しい生活をするとか、食生活を見直すとか、
あまり身体に負担を掛けないような生活を心がけるしかないかなー。
きっとストレスも大敵だろうから、上手く処理できるようになるとか。
二つが複雑に絡み合ってる感じですわー。
いや、絡み合ってるのはもっとあるか(^-^;

色々考えると奥が深くてなんだか感心しちゃいます。
ユキノ: 2006.01/16(Mon) 22:43 Edit

[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]


« 自傷した。: HOME : うーむ・・・。 »
【Calendar】
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]