忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
01,15
今日は何だか私が落ち着かない一日でした・・・。
朝からイライラしてしまって、
怒りが抑えられなかった。
ホント、どうしたら良いんでしょうねぇ・・・。

イライラを出すのは良くない、
周りまで不快にさせてしまう、
それは分かっているんだけど、
どうやってイライラを解消したらいいのか分からない。

寝かせてくれない息子にイライラして、
タイミング悪く手を出してくる夫にイライラして、
朝から声を荒げてしまった。
しばらく喉が痛かったし・・・。

私の場合、怒りの原因となるものが色々ありすぎて、
何をどう解決したらいいのか分からない。

自分の過去から来るものなのか、
単純に夫への不満なのか、
生理が再開した事でPMDDも復活してしまったのか、
人格障害で怒りをコントロールし切れないだけなのか、
一体何がどうなっているのかさっぱり。

息子は怯えていた。
声を荒げるたびに、泣き顔になった。
なのに止まらなかった。

泥沼って感じだ。
どつぼにはまっているのは分かるのに、
そこから抜け出せない。



あーあーあーあーあー。
んもう、もう一度人生やり直したい気分。
本当なら子どもを持つ前に正しておくべきだったんだ。
でも、子どもが生まれないと分からないことだった。
これって、言い訳になっちゃうのかなあ。

自分とは同じ思いをさせたくないって
本当にそう思っているのに、
他のやり方を知らないから
同じようにしてしまってるのがすごくイヤ。

上手く説明は出来ないんですが。
分離不安を利用して私にしがみつくようにしてしまってる。
そうしたくないのに。


私はどうしたら良いんだ。
息子を別の人間として見れない。
私の思い通りにならないなら、
相手なんかしてやらない、
そんな感情が出てきてしまう。

思い通りにならないのが当たり前なのに、
自分の意思に従わせようとして、冷たくあしらって。
それが良い結果をもたらさない事は、
イヤって言うほど分かっているのに。



きっとこれを見た人は、
一人で頑張らないで専門医に頼ってみたら?って思うんだろう。
私もそう思うよ。
でも、その専門医をどうやって探したらいいのか分からない。
前の病院に通うのはかなり難しい。
自分一人で行くのだって2時間近く掛かるんだから。
それに診察時間とラッシュの時間がどうしても重なってしまう。
息子を連れて行くのは厳しいだろうなあ。
というか、そもそも乳児を連れて行けるところはあるのかな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [13]


« 怖い。: HOME : 狂行 »
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]