忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
06,27
消退出血が始まりました。
量はごくわずか、下腹部痛などは無し。
これから増えるのかどうかは様子見ですね。

あと明日から新シートが始まります。
それで出血がまただらだら続くのか、副作用は出るのかも様子見になります。
どちらもないことを願うばかりだなあ。
PR
2011
06,26
だったかな?
偽薬に入って3日目くらいかと。
まだ消退出血は始まってませんが、腰や下腹部の鈍痛はあります。
そろそろかなあ。

先週、新しいシートをもらいに行き、子宮がん検診も受けてきました。
結果は2,3週間後でまだ分かりませんが、視診と内診では異常ないとのこと。
あと、今後はピルをもらうだけでいいらしいです。

それから副作用もなし。
新シートに入ったらまた少し出るかもしれないけど。
特にトラブルなく飲み続けています。

PMSに関しては何とも言えず。
イライラや落ち込みはさほどなかったものの、精神科にもかよっていて、SSRIや安定剤を飲んでいるので、ピルで抑えられているのかどうかは分かりません。
ちなみに今飲んでる薬は、
ジェイゾロフト、ドグマチール、リーゼ。
寝付けない時用にデパス。
こんな感じ。
精神科の薬もピルと同時期に飲み始めました。
婦人科と精神科に行ったときはかなり調子が悪かったんですが(生理直前だったので)、今はだいぶ落ち着いてきました。
SSRI自体もPMSに効果があるみたいだから、両方で落ち着くといいなと期待しているところです。
2011
06,14
先々週の土日(6/4,5)に体調を崩したんですが、
それから副作用らしきものだった吐き気は感じなくなりました。
他の副作用もこれといって特になく。
利尿作用があるという噂を聞いていたんだけど(本当はどうかは不明)、それも特にって感じだなあ。
元々トイレが近いから分からないのかもしれない(^-^;

食欲が増えたとか体重が増えたというのもナシ。
ただ、出血はダラダラと続いていました。
やっと止まったのはここ2日くらいかなあ。
それまでは量は少ないものの続いていて布ナプが欠かせなかった。
今はようやくライナーに切り替えたところですが、ライナーで大丈夫かどうかはまだ不安だったりします。

あと飲む時間なんだけど、私はPMS対策で飲んでいるのできっちり時間を守ってません。
大体21時くらいという感じで、21時前に飲んでしまうこともあれば、うっかり忘れて22時ごろに飲むこともあります。
今のところ、飲み忘れはないですが、いつかやりそうな気はします(^-^;


あ、それから、肌が綺麗になった気がする。
ヤーズのおかげなのかたまたまなのか分からないけど、吹き出物が減った。
常に出来ていてなくなるということがなかったんだけど、今は一つもない状態に近付きつつあります。
かなり嬉しいんだけど、果たしてピルの副効果なのかどうかは分からない。
肌が綺麗になったという話も聞くし、逆に吹き出物が増えたという話も聞くしね。
ちなみに、胸が大きくなったとかそういうのはありません(笑)。
人によってはサイズアップしたりするみたいだけどね。
色々と期待はしてしまうけど(笑)、PMSで飲んでいるからここに効果があることが一番ですね。
PMSが軽くなったかどうかはまだ分からないです。
今までの周期でいえば、そろそろ排卵する頃かなという感じですね。
なんて意識すると、今までの習慣で症状が出そうでちょっと怖いな…(--;)
あまり考えずに過ごそうと思います。

怖々と飲み始めたピルだったけど、大きなトラブルもなく快適に過ごせているのでよかったです。
2011
06,02
ヤーズ、5月31日から飲み始めました。
飲み始めと同時に風邪を引いたので、体調の悪さがピルのせいなのか風邪のせいなのか判断出来ない状態です(苦笑)。

とりあえず、体調の記録を。

初日(5月31日)
夕方、生理が来る。
服薬時間を21時に設定、飲み始める。
プラノバールを飲んでいた時は飲んで4時間後くらいから吐き気を感じていたので、夜中に気持ち悪くなるんじゃないかと心配したけど、特に何もなく。
むしろ、お腹が空いてどうしようもなかった^^;

2日目(6月1日)
寝起きも特に何もなく。
プラノバールの時は朝からトイレにこもっていたので(苦笑)。
何となく胃の不快感を感じるものの、生理中はいつもそうなるし、風邪を引いていたのもあって、それがピルのせいかどうかは分からず。
副作用らしいものは感じないまま終わりました。

3日目(今日)
今日はちょっと辛いです。
お昼ご飯を食べたら吐き気がするようになった。
ただ、これもピルのせいかどうかは分かりません。
今までも生理中に気持ち悪くなることはあったし。
あと今回はいつもより生理痛が重いんだよね…。
3日目で痛みを感じるのはあまりないんだけど、今回は辛いです。
あと、量も多い気がするんだけど普段は月経カップを使っているので、本当に増えているのかどうかは分からない。
久しぶりに布ナプで過ごしているからそう思うだけなのかも。
それからお腹も緩いんだけど、これもいつものことだからピルは関係ないと思う。

体調はあまりよくないけど、調子の悪さはいつもの生理と同じかなと思います。
違うのは生理痛くらいかなあ。

ヤーズは月経困難症の薬だから生理が軽くなることも期待していたんだけど、さすがに飲んですぐは変わらないみたい。
次の消退出血の時は楽になってるといいな。


とりあえず今のところはこんな感じです。
ちなみにこれを書いている間に吐き気が治まってきました。
やっぱりピルの副作用じゃなくて、いつもの生理中の不調みたいです。
お昼に甘いものを食べたのがまずかったかな^^;
いつもそうなんだよね。
生理前や生理中は胃の調子が悪くなるから、胃に優しいものを食べようと思うのにいつも忘れてしまって、好きなものを食べて気持ち悪くなって後悔してます。
今回もこうして、またやってしまった、次こそは気をつけようと思ったけど、また忘れて同じことをやると思う(苦笑)
いい加減学ばないと…(と毎回言っている)。
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]