忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,28
朝は死にたくてたまらなかった。
何でそういう気持ちになったのか分からない。
あー…、息子のことを夫に任せきりで罪悪感があるからかなあ。
何の役にも立たない自分が嫌だったのかも。

食欲は相変わらずナシ。
これはタバコのせいかもしれない。
このところ、一日10本くらい吸うようになってるから。
本当に止められなくなっちゃったなあ。

スープやうどんなんかはまだ食べられるんだけど、
ご飯とか噛まなきゃいけないものはダメなんだよねぇ。
なんでだろ。
休薬期間はいつもそうだったかな。
あとでログを見てみようっと。
PR
2007
04,27
生理が本格的に到来。
昨日から軽い出血はあった。

お腹の調子はあまり良くなくて、食欲も減退気味。
お腹は空くんだけど、あまり食べる気にならない。
食べなきゃって思いで食べてる状態です。

精神的には特に問題…なくないわ(^-^;
朝、夫のちょっとした一言に突っかかってしまった。
夫は何も悪くないです。
私が勝手に違うように解釈してイライラしてしまっただけ。
でもまあ今は普通なので、マシな方だと思います。


今日は息子のことは夫に任せきりです。
夜も今まで20時半くらいには迎えに行ってたんだけど、
今日は久々に23時過ぎまで預かってもらってます。
明日もそうする予定。
明後日からは夫もGWが始まるから、24時間保育園も終わりです。
(一時保育でまた使うかもしれないけど)

月末は、来月からの認可保育園の準備に追われることになります。
用意するものが多くて大変だ~~~。
2007
04,26
精神面は特に問題なし。
身体は非常に疲れています。
もうすぐ生理が始まるせいかな。

保育園の面接に行ったんですが、帰る頃にはぐったりしてしまい、
家に着いてすぐに布団に潜りました。
本当にどうしちゃったの?って言うくらい身体がだるくて。
3時間ほど寝たけれど、まだ疲れています。
特に何をしたってわけじゃないんだけどなあ。

それからお腹の調子も良くない。
アモキサンのせいで便秘気味なんだよね。
でも生理の時は逆に下し気味になるので、
お腹もどっちなの~!って混乱しているのかもしれません(^-^;


でもまあ、精神的に落ち着いているのは良いことです。
アモキサンのおかげなのか、時期的なものなのか、
もう少し様子を見てみないと分からない部分もあるけど。

保育園も入れる事になったので、
良い方向に進む事を願うばかりです。
2007
04,25
アモキサンが効いてきたのかな。
ここ2,3日は気分が沈むことはない。
元気かどうかは分からないけど。
と言うか、どの状態なら元気と言えるのかがもう分からなかったりする。
普通ってどんなんだったんだろう。



今はまだ外出中。
息子を保育園に送って給料を下ろしてから、
ずっと歩き回って買い物をしていた。
早く帰らなきゃと思いながら。
20時半には息子を迎えに行かなきゃいけないからねぇ。
そろそろ帰らないと。
2007
04,24
精神科の日でした。
先生にメモを見ながら最近のことを話し、
先週、急きょ受診した事を伝えたら、
「良かったですね。病院に来て」と言ってくれました。
私のした事は間違ってなかったんだって、すごく安心した。

今後カウンセリングを受けたい事も話したんだけど、
元の病院でやっているかどうか、
ちゃんと確認してからの方が良いとのこと。
って、先生、知らないの・・・?
そっちがメインの職場だとてっきり思っていたんだけど。
(週に3回診察しているからね。
 今の病院は週に1度、それも午前だけ)

そんなわけで、電話で聞いてみてからまた決めようと思います。
来月からは息子も保育園に行くし、
カウンセリングを受ける事に支障もなくなったので。
病院に一人で行けるってのは、それだけで楽です。



で、今日の体調は。
精神的な落ち込みはないんですが、
睡眠時間が2時間しかなかったので、身体はだるかったです(^-^;
昼寝を3時間ほどしましたが、まだまだだるい。
今日は眠れるといいなあ。



以下は余談。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]