忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
05,30
3年ぶりくらいの更新ですね(^-^;
もう書くこともないだろうしと思って、何度かブログを削除しようかと思ったんですが何となく残したままでした。

更新が途絶えていた間もPMSで通院し、薬を飲んでました。

加味逍遥散
 ↓
加味逍遥散・柴胡加竜骨牡蛎湯
 ↓
加味逍遥散
 ↓
加味逍遥散・サフラン

という感じで何度か薬も変わりました。
加味逍遥散だけは最後まで変わらなかったけど。
おかげで最初はまずかったあの味にもだいぶ慣れました(笑)。

サフランは料理に使われているあのサフランで、ハーブティーのようにして飲んでました。
これが結構手間が掛かるし、加味逍遥散とサフランでコップ2杯分の水分を摂ることになるからお腹が苦しくて続けるのが大変でした…。
胃の調子が悪いときは飲めなかったりもしてだんだん服薬が苦痛になってしまい、今年に入って漢方での治療はやめることにしました。

そして、またピルを始めようと思っています。
婦人科に行き、すでに処方してもらいました。
処方されたのは超低用量ピルと言われているヤーズ。
確か、去年の11月に出たばっかりだったかな?
ピルは以前プラノバールを飲んでいて、副作用の吐き気があまりに凄まじく断念したことがあります。
本当にトイレから出られなくなったからね(^-^;

それ以来ピルは怖くて避けていたんですが、超低用量が出たと聞いてもう一度試してみようかと思うようになりました。
正直言うと処方してもらった今もまだ不安はあります。
でも超低用量だから大丈夫だと思いたい…。
多少の吐き気は出てもプラノバール(これは中用量だったかな?)ほどじゃないと思いたいです。


というわけで、ピルやPMSのことをまた記録していこうかなと思っています。
PR
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]