忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
09,15
久々にホルモン剤の話。

どの変まで書いたか忘れましたが・・・。

プレマリンを10日飲み続け、
その後プラノバールを11日飲みました。

感じた副作用は、
プレマリンが、
頭痛(初日のみ)、胃のムカツキ、軽い吐き気、軽い便秘、眠気。
プラノバールが、
倦怠感(何もしてないのに疲れ果てた感じだった)、便秘、胃の不調。
これくらいかな。
どれも軽いものなので、生活に支障が出るほどではなかったけど、
多少の辛さはありました。

吐き気や胃のムカツキは、今はそれほどありません。
もうほとんどないと言っても良いかな?
でも、胃もたれしやすくなった気がします。
やっぱ、ホルモンをいじっているせいなのかな。
前はマックとかスナック菓子とか食べても何ともなかったんだけど、
今は以前通り食べるとずしーーーんと重たくなって、
ムカムカする。
おかげでお菓子の量が減ったから良いといえば良いんだけど。
つい食べてしまったりすると後が辛い(^-^;
ああいうのって、
食べだすと「止められない止まらない」なのよねぇ・・・。
揚げ物とか油っぽい食事も危ない。

便秘も久々で辛かったです。
とりあえず、ビオフェルミンで対処。
そこそこ改善されている感じ。

あとはホルモン剤とは関係ないと思うんだけど、
立ち眩みと酷かったので、ファイチって言う市販の薬も飲んでます。
ってか、そんなの飲む前に貧血かどうか調べろよって話なんだけどね。
妊娠中・出産後の貧血と似てる感じだったから、
そうなのかなーと勝手に自己判断しちゃいました。
血液検査って自己負担ってイメージがあるから、
なかなか行きにくいのよね・・・。
保険が利いてくれるんなら、調べに行くんだけど、
どうなんだろう。


今は休薬期間中で、休薬して5日目に消退出血が始まりました。
医師には休薬後2,3日で出血するって言われていたから、
なかなか始まらなくて心配だったよ・・・。


と、ここまではミクシィと一緒で、ここからは別。


出血の様子は生理と似た感じです。
量は生理と比べたら少なめかな。
違いはあまり感じないんだけど、
布ナプの交換回数は確かに減っているので、
少なくなってるんだと思います。

腹痛は特になし。
その他、生理にまつわる不快な症状も今のところなし。
(私は、排卵日・生理開始日・生理終了後に、
 股関節から腿、ひどい時はふくらはぎまで痛くなっていました)


そういえば、服用中の不正出血もなかったなあ。
少しはあるかと気になってたんだけどね。


そうそう、
ホルモン剤を飲み始めたことが関係あるのかどうか分からないけど、
胸が一気に萎みました(涙)
母乳が本当に作られなくなったんだなあと実感。
寂しいくらいに萎んでます。
これはもう胸とは言えない・・・。
へばりついている何か、だ(爆)
元々Aカップだったので、今が何カップなのか見当もつかず。
AAも無いような気がする・・・・・・。
貧乳なんて可愛いもんじゃないわ。
ホント、吸い尽くされたって感じ(笑)
まあ、今更誰に見せるわけでもないので、構いませんがね。
ついでにお腹も萎んでくれるとありがたいんだけどなー。
こっちは膨らむ一方だわ〜。


と、話がずれた。
ホルモン剤1シート目は副作用が心配だったけど、
思ったより軽く済んだので、良かったです。
あとはPMDDにどれくらい効果があるかだなあ。

相変わらずイライラはあるから・・・どうなんだろう・・・。
PR
2006
08,23
ホルモン剤のこと。

20日から飲み始めました。
最初の10日間は、プレマリンというホルモン剤。
副作用のことが心配だったけど、
今のところ、さほど出てないみたいです。
あ、そうそう、一緒にビタミンB6も飲んでいます。
吐き気を軽減してくれるらしい。
(つわりにも良いとか書いてあった気がする)
これのおかげって言うのもあるのかなあ。

効果があると良いなあと思っているホルモン剤ですが、
もし効果があった場合は、いつまで飲み続けるのかという不安も・・・。
二人目は欲しいので、近いうちに一度中止するとは思うんだけど、
問題はそのあと。
いつになったら治まるというのがないだけに、
止めるタイミングも難しそうです。
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]