忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
04,23
忍者ブログから、更新していないブログを順次閉鎖していくとお知らせが来たので引越しします。
更新も全くしていないし閉鎖しようかとも思ったんですが、やっぱりどこかに残しておこうと思って。
とりあえず記事を移しただけなので移動先は読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。
引越し先はこちらです→http://pmdd.sblo.jp/
PR
2008
09,11
8月、漢方が変わりました。
当帰芍薬散から、加味逍遥散料へ。
初めて漢方医に見てもらいました。
結果は、
・体力はある方
・胃が疲れている
・水分の取りすぎで余計な水が溜まっている
(言われてみれば最近良く水分を摂っていたし、
 飲む量が増えてから足が浮腫むようになっていた)
・お血の状態
だそうで。

今の状態には当帰芍薬散は合わないとの判断で変更になりました。


時々忘れつつも何とか飲み続けています。
(この1ヶ月で飲み忘れは4、5回くらい?結構多いか・汗)
新しい漢方になってから、イライラはあまり感じません。
が、他に抱えている諸々の問題が結構出てきて辛い・・・。
今回、9月5日に生理が着たんですが、
前日はフラッシュバックが酷くて、生きるのを放棄しそうなくらい辛かった・・・。
先月もそんな感じだったかも。
たまたま目にした事件をきっかけにフラッシュバックが起きてしまって、
運悪くPMS期と重なってしまったから結構酷かった。
大荒れでしたね(^-^;

PMSだけじゃなく、他のものまで重なると本当に大変です。
明日、漢方医のところに行く予定だから、
その辺の話もしてみるつもり。
でもなあ、トラウマって薬じゃどうにも出来ないんだよなあ・・・。

私は一体どこで診てもらったら良いのか、迷います・・・。
PMSなら婦人科かもしれないけど、精神症状が強いから精神科の方が適してるのかもしれないし、
過去のトラウマがPMSに影響、もしくはPMSがトラウマに影響しているから、
トラウマを何とかした方が良いのかもしれなくて、
トラウマのことを考えたら精神科じゃなくてカウンセリングだろうし、
ホントに、どこで誰に診てもらえば良いんだろう、私(^-^;
2008
04,02
排卵日っぽい気がする。
昨日くらいからオリモノが変わった。
2008
03,15
体温【36.55】度

いつもより量が多い気がする。
夜中、布ナプを一度変える(いつもは変えなくても平気)
それでも漏れそうな状態だった。
軽い下腹部痛あり。
2008
03,14
体温【36.35】度

下腹部痛あり
薬を飲むほどではない

[1] [2]


HOME : 次のページ »
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]