忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,08
だいぶ前から更新をしてなかったので近況を。

5月ピルを飲みましたが、副作用がひどく飲んでいる間は辛かった。
それでもとりあえず飲みきろうと頑張りました。

6月、2周期目に入りプラノバールを飲みましたが、また副作用が出ました。
2周期目なので、前回よりも楽になるかと思ったんですが、
前回以上に辛かったです・・・。
ので、一日で断念してしまいました。

それから6月16日に生理。
たぶんですが、これは排卵ナシの生理じゃないかと思ってます。
ピルを飲むのを止めて5日後に来たので。

そして7月6日にまた生理が来ました。
これは来る2,3日前からちょっとイライラしてたので、
生理が来た時に、ああ、と納得。
だったんですが、生理が来た後も調子が悪いままです・・・。
今日は3日目なので、そろそろ落ち着くかなあとは思ってますが・・・。


7月の初めには婦人科にも行きました。
そこで副作用がひどくてピルをやめたことを話しました。
今後はひとまず出されている漢方をちゃんと飲んで、
(飲み忘れる事が多いんです・・・)
2周期様子を見る事になりました。
本当はそのときにプラセンタ注射の事を聞こうと思ってたんですが、
担当医が変わって初めての受診だったのですっかり忘れてた・・・。
次回、聞こうと思います。

それから、5月の終わりごろからプラセンタのサプリをまた飲んでいました。
(前回はラエンネック。今回はメルスモン)
時々飲み忘れもあったので、先日飲み終えたところなんですが、
効果はあまり分からず・・・。
1ヶ月だと良く分からないのかなあ。
美容にもいいって言うけど、そっちの効果も良く分からなかった。
私にはプラセンタはあまり合わないのかもしれません。
(でも、原液美容液はすごく良かったですよー。
 一日使っただけで肌荒れがおさまったもん。
 私の場合、サプリは効果が出にくいのかもしれません)

出来る事なら2ヶ月3ヶ月と続けてみたいけど、1ヶ月分が1万5千円ですからね。
毎月そんなお金は出せません・・・。

さて、これからどうしたものかなあ。
漢方だけで改善されると良いんですが・・・。
(この漢方もカプセルには出来ないんですかね?
 粉ってどうも苦手で飲むのを忘れちゃうんだよなあ)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

【Calendar】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]