忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
07,08
調子悪いっす。
生理前じゃなく、生理中なのにPMSが出てる。
でもまあ、まだ冷静でいられる方なのかな?

夫にがーーーー!と八つ当たりをしながら、
「お前、早く出かけて来いよ。
 (夫が髪を切りに行こうかなあと言ってたので)
 まだ解んねーの?ここに居たら八つ当たりの対象にされるんだよ。
 それともそうしたいわけ?」
と、言ってました。

自分でもPMSで歯止めが効かなくなってるって分かってるから、
今は近くに居ない方がいいよ、と言いたかったんですが、
ぶち切れていた最中だったので、こういう言い方になってました(苦笑)

言い方は悪いけど、これでも一応夫のことを気遣ってるんですよ(^-^;
前は今はPMSで調子悪いと伝えることも出来ないくらい、
いっぱいいっぱいで、わけも分からず八つ当たりをしちゃってたんだけど、
八つ当たりしつつも、理由を言えるようになったから、
まだマシになったのかなあと思いました。
(以前夫に、今はPMSだからと言ってもらえるとこっちも楽になる、と言われたことがあります。
 当たり前だけど、理由も分からずに当たられるのは堪ったもんじゃないもんねぇ)

今後はもうちょっと柔らか言い方が出来るように頑張ります。
ふざけているようですが、真面目です。
結構難しいのよ、これ。
いつPMSが来るか自分でも分かんないんだもん。
基礎体温を測ってリズムを把握していても、
必ず同じ時期に来るわけじゃないし。
今回みたいに生理が来てからも引きずる場合もあるしね。

PMSにならなきゃ、PMSだと言えないわけで。
でも、PMSの時は苛立っているから、
やんわり伝えるのもなかなか難しい・・・。
ゴメンね、今調子悪いの、が、
はあ?今調子悪いんだよ、見て解んねーのか、になってしまう・・・。


で、イライラする原因なんですが、何もありません。
本当に何もありません。
PMSだから、としか言いようがありません。
夫に酷い事を言われたとか、そういうのは何もないんです。
強いて言えば、夫があくびをしたのが気に入らなかった、とか、
そういうレベル。
普通は怒ることじゃないでしょ?
けど、PMSのときは、そのあくびにさえ苛立ってしまう。
眠いんなら寝てろよ、誰も起きろなんて言ってねーだろ、と。
意味分かんないでしょ。
私も分かんない(苦笑)

周りも大変だと思うけど、自分も結構大変です。
怒るって体力使うし。
またやっちゃったって自己嫌悪にもなるし。
自分でも自分にうんざりするしねぇ。
何なんだよ!って言いながら、
自分に対してもホント何なんだよ!って思うし。


本当に早く治す方法が見つからないかなって思う。
自分の鬱憤を晴らすために八つ当たりをするのならスッキリするかもしれないけど、
そうじゃないから。
したくもない八つ当たりってのも説明が難しいけど(苦笑)、
自分がしたいわけじゃないのにしてしまうって、疲れます。本当に。

なんか良い方法ないんですかねぇ。
毎回、同じことを言ってるけど・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

【Calendar】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]