忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,23
精神科。

昨日、産婦人科に行って来ました。
そこで最近の調子などを話した結果、
精神科を受診する事になりました。

精神科には息子は連れていけないので、
(連れて行ったらまともに話せないから・・・。
 昨日も診察室で暴れてろくに話せませんでした)
夫が休みの日に行こうと思っています。


昨日は割りと穏やかに過ごせたんですが、
今日はダメです。
どうにもこうにも辛い。
息子に向かって、
「母さん、死んだほうがいい?」とか、
「あんたは母さんの事が嫌いなのよね」とか、
分けの解らない事を言ってしまいます・・・。
息子は息子で、「うん」とか「へー」とか「ほんとう?」とか、
最近、相槌を打つということを覚えたので、
絶妙なタイミングで面白い相槌が返ってきます。
母さん、死んだほうがいい?→うん、とか(笑)
母さんの事嫌いなのよね→へー、とか(笑)

息子なりに一生懸命話を聞いてくれているんだなあと思うと、
面白おかしい相槌が可愛くて、癒される部分もあるんだけど、
辛いものは辛い。

早く保育園に入れてあげたいなあ・・・。
いくら一緒に居ても、今の私は息子を見てあげることが出来なくて、
声を掛けられても側に来られても邪険に扱ってしまうし、
しんどい時には息子を放って勝手に寝ちゃうし、
一緒なのに、息子は一人で過ごしている状態で、
それがすごく申し訳なくて、すごく可哀相。

そう思ってもどうにも出来ない自分に苛立って、嫌気が差して、
また調子が悪くなっていってしまって、
余計、息子と向き合えなくなる。
んで、向き合えない自分がイヤで・・・と延々と続いちゃう。

息子のご飯もまともに用意出来ない状態で、
ろくなものも食べさせてないんだよね。
今日の昼食は、ふりかけご飯とリンゴだけ・・・。
それを用意するだけで精一杯だった。


保育園に行けば、一人で過ごす事もないし、
食事も給食でちゃんと食べられる。
だから入れたら良いんだけど・・・難しそう・・・。
私は専業主婦だからね。
仕事をしている人に比べたら、優先順位は落ちるだろうし。
働いているお母さんから見れば、
一日中家に居るのに何で子どもを預けるの?って感じだろうなあ。
アンタ世話出来るじゃんって。





はー、どうにかならないのかねー、これ。
このネガティブさには自分でも本当に嫌になる。
とりあえず、精神科受診するまで頑張ろう。
薬が出たら、また少しは変わるでしょう・・・。
パキシルだけは出さないでくれって言わなきゃ。
他の薬を試したいってちゃんと言わなきゃ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

【Calendar】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]