忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,15
何となく精神的にも調子が悪いような気がして、
今日は病院(精神科と内科)に行こうかと思っていました。
でも、朝起きたら身体がだるい・・・。
精神科は午前中だけ。
少し寝て様子を見てからと思い寝たら、お昼まで寝てしまい、
結局、病院には行きませんでした。
でも、寝たら気分も少し楽になっていたので、
身体がだるくて気持ちも重かったのかなあと思いました。

で、その身体の方なんですが、
朝寝て過ごしたおかげか、こっちも少し楽になっていて、
内科受診も様子を見ることに。
行くとしたら今週の土曜日になるかな。
まだ息子も咳が止まらないのです。
なので二人一緒に診てもらおうかと。
風邪をひいたのは5月の初めだから、ちょっと長引きすぎだよね。




気分が落ち込むのは理由があって。
今、昔書いていた日記を整頓しているんですが、
その頃の日記を読んでどーんと沈んでしまったのよね(^-^;
昔と今の私と何も変わってないようにも思えてきて、
あれからもう何年も経っているのに、
どうして良くならないんだろうって思ったり、
いつになったら抜け出せるのかなあって思ったり。
それでなんだか気分が落ち込んでしまった。
やらなきゃ良かったなーって思いました(苦笑)
ふと思い立って始めちゃったからねぇ。

それにしても・・・。
ホント、何年も経っているのに
大して進歩もしてないのはなぜなのかなあ。
焦っちゃいけないって言うけど、
7年近くこんなものと付き合っていると、
いい加減、早く治ってくれよと思っちゃいます。
誰だってそう思うと思うよ・・・。
はー、いつになったら良くなるのやら。
PR
2007
05,14
風邪が未だに治りません(^-^;
参ったなあ・・・。

日曜は一日息子と過ごしました。
相手をする気力はなかったので、ずっとテレビを見せっぱなし。
途中、少し買い物には行きましたが。
こんなんで良いのかなあ、でも相手出来ないんだよなあ、
と思いながら、ずっとほったらかしにしていました。
たった一日一緒に過ごすのも今の私には難しいのかな・・・。
というか本当の事を言えば、何もしたくない、この一言に尽きるのです。
前から何度か書いているけど、育児だけじゃなく、家事もそう。
疲れた休みたいもう何もしたくない、そんな状態なのです。
いっその事、1ヶ月くらい入院しちゃおうかなと思ってしまうくらい。

常にガス欠で無理矢理走っているような感じなんだよね。
本当はもうガソリンなくて走れないんだけど、
走らざるを得ないから、ない状態でも無理矢理動いているみたいな。
友達は家に一緒にいるのが辛いなら、公園に行くとかしてみたらと言うけど、
ガス欠で動けないわけだから、外に出ることがもう無理なのよね・・・。

何もしたくない。
だけど、そうはいかない。
家事は休みなく付きまとうものだし、
子どもだって保育園に行っているけど夕方には帰ってくるし。
何もしたくないけど、しなきゃいけない。
それが辛い。
ふっとどこかに消えたくなります。
死ぬって言うんじゃなくて、蒸発の方。
お金を持ってふらっとどこかに行ってしまおうかななんて。
何もしなくてもいられるところってあるんだろうか。
2007
05,12
調子激悪です。
今日は土曜のため、息子は午後になれば帰ってくる。
明日は夫が仕事なので(本当なら休みの日なんだけど)、
一日中息子と一緒に過ごす事になる。
それを考えただけでパニック。
涙が出てきて、息が上手く出来なくなった。

死んでしまいたくなって、でも死ねなくて、
せめて自傷の真似事だけでもと思って、
痣を作ろうとしたのだけど、上手く出来なくてやめた。

それから眠剤を飲んで寝逃げするつもりだったのに、
仕事に行く夫に叩き起こされた。

「今日はもう時間がないんだよ。
 もう行かなきゃいけないんだよ」
夫はそう言う。

でも私だって、無理なものは無理なんだ。
仕事に行くあなたは良い。
何もかも私に押し付けて行けば良いんだから。
無理なのは夫も私も同じなのに、
どうしていつも私ばかりが押し付けられるんだろう。
私が無理と言っても、それを聞き入れてもらった事はない。
仕事があるから、いつもそうやって夫は行ってしまう。
そうだよね、仕事は仕方ないよね。
でも私は?
仕事もしないで家にいるから何とかなるとでも思ってる?

もう責任は取れないよと言った。
無理なのにやれって言うんだから、責任はもう取れないって。
怒鳴っても殴ってもどうにも出来ないよって。
それでどんな子どもになろうと、私にはもうどうにも出来ないよって。
仕事でどうにもならないのと同じ。
私だってどうにもならないんだ。
だから乳児院に入れたいって言ったのに。
それを拒んだのは夫なのに。
無理だから訴えたのに。
それを退けたのは夫なのに。
(ちなみに書いておきますが、子どもを殴ったりはしてません。
 少々声は荒げてしまったけど)

仕事なんだからしょうがないだろうって私に押し付けて。
無理だって言う私のことばは聞いているの?
仕事だから仕方ないっていうあなたの言葉はいつも聞いているのに、
私の言葉は聞いているの?

仕事仕事というのなら、離婚すれば良い。
私も子どもも居なければ、仕事に専念できるでしょう。
他の事に煩わされる事もないでしょう。
仕事のことだけを考えていれば良いんだから、
あなたも楽でしょう。
だけど、それもダメだって言うのよね。

私はどうしたら良いの。

「子どもも頑張っているんだから頑張らなきゃ」
そう言うけど、私は何も頑張ってないって言うの?
あとどれだけ頑張れば認めてくれるの?
どれだけやれば良いの?

今までに何度も無理だって言ってきたでしょう?
死のうとしたことだってあったでしょう?
まだ足りない?
本当に死ななきゃ分かってもらえないの?
そこまでしなきゃ、私の言葉は聞いてもらえないの?
死ねばいいんでしょ。
そしたら分かってくれるんでしょ。
何度言葉で言っても無駄なら、そうするしかないじゃない。
2007
05,11
GWにひいた風邪が復活です。
すっきり治らないまま、戻ってきてくれました。
そんなに無理な生活はしてないはずなんだけどなあ。
どうして治らないのかが不思議だわ。

・・・タバコのせいか・・・・・・。
確かに吸わなかった時って風邪の治りが早かった気がする。
一応禁煙は考えているんですけどね、
止めたい気持ちと別に吸ってもいいじゃんって気持ちが、
せめぎ合っているのですよ(^-^;
今度の産婦人科で話すつもりだけど、
先生には当然の如く止めるように言われるだろうなあ。
今はそれまでは吸っちゃえって気持ちです(ダメじゃん)

でもまあ、止めたい気持ちもあるので、
ゆくゆくはニコチンガムでも噛もうと思います。
自力では止められないってことはよーーーーーく分かっているので。
2007
05,10
いつもプラノバールを飲み始めると、
朝気持ち悪いくらいの空腹感に襲われるんですが、
今日はそんな事もなく普通に目が覚めました。
ただ、朝ごはんを食べたあと気持ち悪くなったけど(^-^;

昨日はあまり眠れなかった。
試しにレンドルミンを半分に割って飲んだんだけど、
半分だと効かないみたい。
1錠でちょうど良いみたいです。
(それで効きすぎる時は半分にして飲んだり、調節してます)



ここ最近、お菓子を食べなくなりました。
以前は毎日お菓子を食べない時がすまなかったし、
家にお菓子がないと不安で堪らなかった。
常に買い置きしていて毎日食べて、
それプラス甘いものも食べない時がすまなくて、
チョコレートやお菓子は常に家にある状態でした。
酷い時はケーキを毎日食べたり。
そうして食べる事が一つの儀式みたいになってた。
そんな事してたから太っちゃったんだよねぇ・・・。
太ってもおかしくない生活だもの。

でも、最近はお菓子をほとんど食べなくなったし、
なくても不安にならなくなった。
甘いものも時々食べるくらいになった。
息子が保育園に行くようになって、心に余裕が出来たからなのか、
タバコを吸うようになったからなのか、どっちなんだろう。

でね、タバコを吸うのとお菓子を毎日食べるのと、
どっちがマシかなあなんて考えたりする。
依存する対象がお菓子からタバコに変わったってことなんだよね。
体のことを考えるとどっちもどっちかもしれないけど、
まだお菓子のほうが良いんだろうなあ。
でも・・・太るのは嫌だ・・・・・・。
本当に太ってしまって(5キロ増えました)、
ジーンズもどんどんサイズアップしているし、
去年普通に着ていたTシャツもパツパツになってしまった。

運動すれば良いんでしょうけどね、
普段の生活すらままならないのに他のことをやる余裕はないわけで。

とかまあ、そんな事を考えたりしています。

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]