忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,09
まだ飲んでませんが。

昨日新しくもらった睡眠薬レンドルミンは私にあっているみたいで、
すっと眠れてすごく良かったです。
サイレースみたいにボーっとしている時間がなかった。
とは言え、毎日飲むつもりはなく、
眠れない時だけ使おうと思っています。

今日も別にこれと言って特に何もなく一日が終わりました。
落ち込む事はないんだけど、
余った時間をどう過ごしていいか分からなくて、
落ち着かなかったりはします。
変に焦ったりとか、ソワソワしたりとか。
息子が生まれてから一人の時間なんてずっとなかったからね。
生まれる前はどうやって過ごしていたのかななんて考えたり。

しばらくは休んで過ごすつもりです。
家事も無理をしないで出来る範囲でやろうと思います。
早く通常保育が始まらないかな。
生活のペースが掴めなくて、なんか落ち着かないのよね。
PR
2007
05,08
9日目。
息子の慣らし保育で慌しくて、疲れが・・・。
夜も息子が夜中1時に起きてきて遊びだしたため、
あまり眠れず辛かったです(T-T)

10日目。
精神科受診日。
最近は割りと調子が良いことと睡眠薬のことを話して終わり。
睡眠薬はサイレースからレンドルミンに替わりました。
薬局で「このお薬は初めてですか?」と聞かれたけど、
昔飲んでたかどうかは忘れたので、初めてですと答えました。
たぶん、飲んだことないと思うんだけどなあ。
これで寝つきが良くなると良いんだけど。


で、最初にも書いたように、このところは割りと調子よく過ごせてます。
というか、息子の保育園の事で気が張っていると言ったほうが正しいかも。
なので一息ついた頃に疲れがどっと来そうで少し怖かったり。
先生にもそのことを言ったら、
「そうですよねぇ。出来れば今の状態を保ちたいですねぇ」と。
うんうん分かるなあという感じで話してくれる先生なので、
話しやすくて良いです。
調子悪い時は先生と話すのも憂鬱になるけど(^-^;

んで、薬が一種類減ってました。
アモキサン(抗うつ剤)がなくなってる。
先生が忘れたのか、出さなかったのかは分かりませんが、
確かめるのも面倒なのでこのままで良いかな、なんて。
もし調子が悪くなったらまた来週にでも行って言えば良いんだし。

このまま良い状態が続いてくれますように。
2007
05,06
子どもの風邪をうつされ、寝込んで終わりました(^-^;

GWで夫もずっと居たおかげか、
精神的に落ち込む事はありませんでした。
でも、明日からいつもの毎日が始まります。
保育園に入ったと言ってもまだ慣らし保育期間なので、
午前中には帰ってきます。
正直、それから二人で大丈夫なのか不安です。

息子も保育園で今回みたいに風邪をもらう事も多くなるだろうし、
色々心配事は絶えません。
今から考えても仕方ないんだけどね。
最初は大変でも後が楽になってくれれば良いなあと思いながら、
頑張れる・・・かな。
2007
05,02
友達に会ったり、その帰りに息子が熱を出したりで、
何だかんだと慌しい感じです。
精神面は特にこれといって問題はない感じ。
ですが、身体の疲れがなかなか取れなくて、
今日は昼寝を5時間もしちゃいました(^-^;
これじゃあ夜は眠れないよなあ・・・。
でも、それだけ寝ちゃったって事は、
疲れも溜まっていたんだろうなと思ったり。

ちなみに息子は喉が腫れているせいで熱は高いのですが、
様子は普段と全く変わらず元気です。
食欲も普通かな。
たぶん公園に連れて行ったらいつもと変わりなく遊ぶと思います(笑)
それくらい、普段と変わらない。
毎回思うことですが、子どもって具合悪くても元気だから不思議・・・。
2007
04,30
今日も今日とて準備の日。
どうこう言っている暇なく一日が終わりました。
身体が疲れるばかりです(^-^;

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]