忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,15
あれやこれやと書いていてふと気付いた。
この副作用はまさにつわりと同じだ、と。

つわりのときもお腹が空くとひどい吐き気に襲われて辛かったんだった。
だからお腹が空かないようにってマメに何かを口にしていた気がする。
(と言っても、おにぎり一個を1日掛けて食べるとかそんな感じだったけど)

妊娠中も寝起きが一番辛かった。
寝ている間は当たり前だけど何も食べない状態だから、
目が覚めるとものすごい空腹に襲われて気持ち悪くてしょうがなくて。
枕元に飴やクッキーを用意して寝ていたなあと思い出した。

ピルって体を妊娠状態にするって聞くけど、本当にそうなるんだなあ。
というか、去年1年飲んでいたのに気付くの遅いよね(笑)
つわりなんだと思うと、そっかーと妙に納得してしまいます。
飲み続けて2,3ヶ月すると副作用がなくなるってのも、
つわりがなくなる頃と一致してるのかもなあ。



んで、ダイエットなんですが。
歩くのが一番ですかね。
とりあえず、自転車を使うのは止めて歩こうかと思ってますが。
(息子にも付き合ってもらうことになるけど)
本当にシャレにならないくらい太ってきたので、何とかしないとマズイです。
ちなみに体重の3割が脂肪だそうです(爆)
2割台まで減らしたいかな・・・うん・・・。
体重も身長-100の数字になってしまいました。
そして、それを超えそうな勢い。
やばいです。本当にやばいです。
ジーンズがどんどんきつくなって、どんどんサイズアップしています。
今以上のサイズになることは何としても避けたいのよね。

手っ取り早いのはやっぱ歩くことかな。
万歩計でも買ってみようかしら。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

【Calendar】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]