忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,22
朝起きたら生理到来。
雨だし、保育園のお迎えはあるし、
さらに今日は保育園に置いてあるものを全部持って帰らなきゃいけないし、
こういうときに重なると、一気にブルーになりますね。

最近は、毎朝頭痛で目が覚めます。
火曜日は治まっていたから治ったのかと思ったんだけど、
そうじゃなかったらしい。
いつになったらこの頭痛もなくなるのか・・・。
鎮痛剤が手放せない毎日になってます。
今まで頭痛ってあまりなかったんだけどなあ。

でも、風邪は少しずつは良くなっているみたいで、
以前よりは食べ物の味が分かるようになりました。
ほんの少しだけだけど(^-^;
それでも全く分からないよりは良いわ。
味がないとホント食べる気にもならないからねー。
んで、タバコも復活しちゃってます。
が、今残っている分がなくなったらもう止めようかと。
月末に友人が泊まりに来るので、
それまでには止めたいなあなんて思ってます。
(ここで宣言しておくから>友人様)

精神面はどうだろう。
このところ体調が悪くて寝込んでいて、
夫との会話もほとんどなかったから、
その辺でちょっと欲求不満な感じ。
いや、いやらしい意味じゃなく(笑)
話す時間ってのは大事なものです。はい。
あまり話さないでいると、夫との距離を感じ始めてしまうのよね。
んで、ちょっとした一言が刺々しく感じてきたり。
なので、出来る限り話す時間を作ろうかなと。

こんな感じですかね、最近は。
ホルモン剤を飲み始めて、漢方を飲み始めてからは、
あの異常なイライラはなくなっているので、
前よりは格段に過ごしやすくなっています。
息子の保育園生活が軌道に乗り始めたら、
ホルモン剤は止めて、漢方だけにしてみようかなあとも思ったり。
もしそれでダメなようならまた飲めば良いんだし。
やっぱり、乳がんのリスクが増えるホルモン剤を続けるのは
ちょっと怖いからね・・・。
(母が乳がん経験者なので。夫の母も乳がんで亡くなっているし・・・)

あ、そうだ。
最近、夜眠れなくて少し困ってます。
それくらいなもんです。
とりあえず、睡眠薬で対処中。
飲まなくても眠れるようになれたら良いな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

【Calendar】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]