忍者ブログ

PMS記録

毎月の様子を記録します
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,14
吐き気が治まらないよー。空腹感を満たすためにパンをちびちび食べています。ちょっとはマシになったかなあ。今日は懇談会なのですよ。午後までには回復してますように。
PR
2008
05,14
めずらしく吐き気に襲われて、トイレにいます。
が、出るモノは何もありません。

吐き気の原因はホルモン剤でしょう。
昨日からプラノバールを飲み始めました。
多分、コイツのせい。
プラノバールの時は体調崩すことが多いし。
でもこういう吐き気は初めてです。
多少、気持ち悪いことはあったけど…。
かなりお腹が空いてるので、低血糖からくる吐き気かもしれません。
はー、イヤだなー。
ホルモン剤、やっぱ止めようかな…。
2008
05,04
去年の秋にホルモン剤を止めてから、少し調子が悪くなってました。
生理前の大爆発も復活しつつあって、
主治医と相談してもう一度ホルモン剤を飲んでみることに。

前飲んでいたものを同じ薬です。
プレマリンとプラノバール。
ホルモン剤って言うと副作用が思い浮かぶ人も多いかもしれないけど、
私は副作用はあまり感じません。
何となく気持ち悪いなあとかちょっと調子悪いなあというのはあるけど、
吐き気が酷くてぐったりとか、実際に吐いてしまうって言うのはない。

プレマリンはほぼ何も感じないと言っても良いかも。
でも、プラノバールは何だかんだと不調になることが多いです。
プレマリンからプラノバールに変わった日とか、
その後しばらくは調子悪かったりする。
どう対処すれば良いかは分かっているから、自分で対策も取れるんだけど、
それでも調子が悪いときもあって。
前回ホルモン剤を止めたのは、
この調子の悪さにうんざりしていたから、というのもあるんですよね。
もう嫌だと思ってしまって。

そんなわけで、プラノバールを飲むことにはちょっと抵抗があります。
でも、他のホルモン剤を試す勇気もありません(^-^;
もしかしたらもっと強い副作用が出るかもしれないし・・・。
一か八か試すよりは、飲んでいて勝手が分かる薬の方がまだ良いかなあと。
そう思ってもあの副作用はやっぱり嫌だけどね・・・・・・。
あまり出ないことを祈るばかりだなあ。
2008
04,26
やっと来たよー。
先月は14日だから、2週間くらい遅れたことになる。
あまりに遅れるから、妊娠したかと思って、検査薬まで買ってしまった(苦笑)
体温がすごく高くて息子を妊娠したときに似てたしねぇ。

何はともあれ、無事来てくれて良かったです。
またホルモン剤を飲むかどうか考えなきゃなあ。
2008
04,02
排卵日っぽい気がする。
昨日くらいからオリモノが変わった。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
【Calendar】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
【Search this site】
Recent Comments
【About Me】
HN:
ユキ
性別:
女性
自己紹介:
PMSとはもう長い付き合いです。

【今までの治療遍歴】
漢方・SSRI→プラノバール・プレマリン→漢方→ヤーズ

色々試していますが、未だにこれ!という治療法が見つかっていません。
まだまだ手探りの状態が続きそうです。
【QRコード】

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]